金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > 研修会。学会のラッシュ始まる・・・
 

研修会。学会のラッシュ始まる・・・


2014/03/10

温かくなったり、ものすごい寒くなったり皆さま体調は大丈夫でしょうか?
若干歯が変な感じなどしたら、免疫力低下のサインなので、充分ご用心を!
私といいますと、1月からほぼ休診の日は、会合や研修などでずっとうまり(泣)二月に糖尿病研修、先週の木曜日はTVで話題になったコンピューターで被せ物ができる器械の講習、さらに、昨日DR松尾と関東9大学臨床歯周病学会にいってまいりました。
昨日は、本当に若い先生が多くまた発表してるのも若い先生。見渡すと、ここの学会入った時には、私は28歳一番の若手でしたが、もう中堅をとおりこしはじめてるのでは?ぐらいになってました。年がたつのもはやいです。
さすがに、20年近く歯科をやりまたその間も勉強はしてるので、新しいことはありませんでしたが、若い先生方が色々頑張ってる姿をみて関心したと同時に、少しテクニック先行!って症例に感動してる姿をみて残念に思うところなど複雑な心境でした。確かに若いうちはあこがれもありますが、何回も研修を積んだ結果であって、誰でもできるわけではないのです。練習は・・でもあれができたらかっこいいって感じの先生がちらほらみえたのも残念。ま!その点うちの松尾先生は全くそういう感じではないので一安心!
でも、こう思ってるってことは、自分が年取ったことをみとめないとな・・
でも、まだ若者には負けないぞ!来週は有病者学会にいってまいります!

 


>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.