金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > 9大学臨床歯周病学会ジョイント研修にいってまいりました。あと、若者の行動もべんきょうに!
 

9大学臨床歯周病学会ジョイント研修にいってまいりました。あと、若者の行動もべんきょうに!


2013/03/10

2回目を迎えました今回の学会に松尾先生と参加してまいりました。
昨年第1会目は関東)9大学の若い先生の発表は基礎が多く、すぐいやになりましたが、今回はそれを考えてか臨床の話が多くなってました。まだ基礎はいましたが・・・ま!インプラント、再生がメインでわたしとしては頑張ってるなーとしか思えないのですが、(いかんせん知ってることやってることばかりなので)2年もってます!とかいわても、私は10年が一スパーンとかんがえてるので説得力はもたなかったなー。ま!松尾先生に新たなかぜを聞いてほしいのでいってるというのもありますけど。なので、昼休みは、私の知らない若者のまちアキバにいきました。会場からちかかったもんで、もう30年前にいったことしかなく、ラジオとかの電気がいでした。それはまだのこってておもしろかったです。で、ここで若者の松尾先生に教えてもらいAKB劇場に!劇場は休みでしたがよこには食べるところもあってそこは行列!有名な人きてるのか?ときいたらきてないと・・・なぜ並ぶ??(これがおっさん化)
で、その横のガンダムカフェ!も長蛇の列!ガンダムは食事のシーンなかったはずだが・・(これも親父考え)
少しあるいたら、人種の違うひとだらけ唖然でしたが、勉強になりました(笑)あの中をスーツで歩いてたのもある意味コスプレ?(笑)
ここで、私の考察!ガンダムは小学校のころはやりました、アムロの有名なセリフに殴ったなー親にもぶたれたことないのに!皆まねしてました、なぜって
その時代は親に打たれたことない人のほうがすくなかったので、印象に残ったんでしょう!
でもたぶんいまだったら、アムロは殴ったなー親と警察弁護士マスコミよんで!ってなってたでしょう。当然ブラウン?さんはクビだったでしょうね。
よく考えたら、ガンダムの方々は公務員ですし!
ま!くだらない事はさておき。一日若者と勉学、流行とふれあえて楽しいいちにちでした!

 

 

>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.