金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > インプラントって!最近騒がれてますが・・
 

インプラントって!最近騒がれてますが・・


2012/08/27

最近TVやマスコミで騒がれてるインプラント、さていいものなのか?
私自身の考えでは、いいものです。でも、やはり患者さんの口腔内によります。たとえば長年入れ歯で苦しんでる方や左右の歯が治療してない方これはいいとおもいます。
なぜなら私もインプラントいれてるからです(笑)HPみたり私の説明受けた人なら、私が歯が悪いのは皆さん承知だとおもいます。(笑)
すべて暴露しますと患者さんに行う治療ほぼすべて自分の歯で経験済み!
しばらく私は入れ歯入れたりBRのばしてみたりしてみたのですがすべてだめ、でも私の診断ではここにインプラント入れるには相当大変!
骨がまったくありませんので。。ようやくやってくれる友達がでてきてくれたのでインプラントにしては大手術をうけました!今はさすが!我が親友大成功です。(でもいやだったろーなー私をやるのは(笑))で、今自分でかんでる感想がいいけどやはり自分の歯に勝るものではありません。
では、本題にもどり騒がれてるインプラント!しっかり勉強してればありえない事故ばかりなのです!一時期インプラントがインプラントしてないと今の歯医者じゃないがごとく、美化された時がありました。若い歯科医は飛びつき!私は危ないなーと思いながらみてましたが案の定・・・私の所にも若い先生が見学とかきてましたが、簡単そうにみえるんですね。でも、かならず見学しに来た先生には、やるのは簡単かもでも完全な診断と10年以上もたすのにはしっかり勉強しなさいといいます。一回自分でも受けてみればわかるから!また患者さんのクオリティーライフ!これを患者さんが獲得できないと意味がないともいいます。私の考えをおしえてくれたのは長年の患者さんその患者さんは80歳後半!今入れ歯にも問題ないのです患者さんなのでなぜですか?と色々話し繊細はさけますが答えはクオリティーオブライフでした。それならと引き受け、手術して成功しはいりました、その後患者さんから手紙が、今日鏡で自分の顔を見たとき新しい歯が生えてきたようになりうれしくて涙が出ましたと!感動しました。ありがとうございますと!
私の返信は、まだお礼を言われる物ではないです。100歳まで生きてくれてまたインプラントが生存してからですよ!なので100歳以上絶対いきてくださいと!患者様はその言葉を守ってくださり今94歳がんばって検診かよっていただいてます。今でも、文通してますが、色々教わることおおいです!患者さんの考えをしっかりきいてくれそのあとも考えてくれるところなら、インプラントはいいものです!

 


>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.